これから2週間はUSD/NOKの戻り上昇を狙っていこう

またまた久しぶりの更新ですね。 退職が決まってから毎日が消化試合です。 どんどん仕事量も減ってきていて、たまに渡される雑務で暇つぶしをしてる感じ。 まぁ仕事が暇なのも悪くないですよ。 今後の計画を立てたり、考え事ができたりするので。 それはそう…

念願の会社員脱出

今年の8月で今の会社を退職することが決まりました! おちんぎんが貰えるのもあと2回です。 長かった1年と10ヶ月。やっと会社員を辞められる喜びと毎月のおちんぎんがなくなることへの不安とがありますが、どちらかと言うと喜びのほうが大きいです。 今はま…

前回の記事で大学に行くと書いたと思いますが、言葉通り大学に行きます。 フルタイム?と言っていいのかどうかはわかりませんが、仕事は辞めて基本的には学生として生活する予定です。 今回ぼくが通うことになったのはRamkhamhaeng Universityというタイにあ…

停滞感

またもやブログを放置してしまいました。 9月から再び大学に通うことになりました! 8月末で念願の退職です。夢にまで見た退職が叶いましたよ。 ですが最近はものすごい停滞感に襲われています。 なんなんだろうこの停滞感… 退職が決まって再び大学に入学す…

ドル/中国元が熱い

FX

ブログを書くのにやけに時間がかかるので 20分の制限時間を設けて書いて見たいと思います。 ここ3日でポンド円が一気にじょうしょうしてきましたね。 経済指標などはあまり見ないのでどんな材料があったのかはわかりませんが ポンドを買っているぼくとしては…

どうなるユーロ、ドル、ポンド

最近ドル安になったりユーロ高になったりと 先が読めない相場が続いてますね。 一部では円高の夏なんて言われたりしていますがどうなることやら… まぁ相場を予測するのは難しいので ぼくはそんなに真剣に考えなくてもいいんじゃないかなって思ってます。 先…

1ヶ月ぶりの更新

気づけば最後にブログを書いてから約1ヶ月 ブログを書くのには時間がかかるのでブログから遠ざかっていました。 仕事も忙しかったし。 最近はいかに仕事を早く切り上げて残業をせずに帰るかにはまってます。 カリカリしているので上司に満面の笑みで「お疲れ…

これからどうやってトレードに取り組むのか

FX

こんにちは エラコキュウです。 昨日は水道から水漏れが発生して処理に追われていました。 ちなみにまだ直ってません。 前回の記事の後もう一回トレードの流れやトレードルールをおさらいしてわかったことを基にトレードルールとその他のやらなければいけな…

勝手にプロジェクトを始めたら何が足りないのか見えてきた。投資で生計を立てようプロジェクト

FX

こんばんは エラコキュウです。 さて、昨日勝手に発足させた「投資で生計を立てようプロジェクト」ですが、 昨日の記事を書いた後、今の自分に何が足りていないのかを考えたらいろいろと足りないことが出てきました。 投資をする資格がないんじゃないかと思…

投資で生計を立てようプロジェク独りで勝手に発足!!

FX

こんばんは エラコキュウです。 さっきの記事で1年後にどうなっているのかということについて書きました。 出てきたのは下の4つ。 1.投資で生計を立てている 2.ドイツの大学に留学している、もしくは前段階として語学留学をしている 3.プログラミングで…

投資で生計を立てようプロジェク独りで勝手に発足!!

FX

こんばんは エラコキュウです。 さっきの記事で1年後にどうなっているのかということについて書きました。 出てきたのは下の4つ。 1.投資で生計を立てている 2.ドイツの大学に留学している、もしくは前段階として語学留学をしている 3.プログラミングで…

1年後の自分を考えてみたら意外とやることが多かった。そして勝手にプロジェクト発足。

昨日まで何となく毎日モヤモヤした気持ちで過ごしていたエラコキュウです。 会社勤めをずっと続けていくのは嫌だけどすぐに辞めてどうにかやっていけるような稼ぎもスキルもないし勇気もない。どうしたらいいかもわからない。 こんな状態で毎日過ごしていま…

何書けばいいかわからねええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

こんばんは ミニマリストチャレンジとか言っておきながら全く片づけが進まないエラコキュウです。 むしろ物が増えている気がする・・・iPad買ってパソコン作業用デスク買って、ついでにパソコン用クーラー買いました。 もう完全にやる気ないですね。止めまし…

どうして会社を勤をしたくないのか考えてみた

会社勤めをしたくないのに会社に勤めてるとかいた気がしますが、どうして勤めたくないのかということを真剣に考えたことがありませんでした。 今日はそのことについて考えてみたいとおもいます。 1. 「毎日同じ場所に行く」ことが辛い。 2.会社にいても自力…

意外と便利なオアンダのオープンオーダーの使い方

こんにちは えらこきゅうです。 みなさん、オアンダジャパンのオープンオーダー見てます? アレ意外と便利なんです。 オープンオーダーって何?って人もいると思います。 簡単に説明すれば、オアンダジャパンの口座で取り引きされている通貨ペアが、いくらの…

僕はミニマリストになることができるのか。ミニマリストチャレンジ!!

こんにちは えらこきゅうです。 片づけ、してますか? 僕はこれからやります。 最近家が散らかって散らかって仕方ありません。 家が散らかっていると物をよけながら歩いたり作業をしたりするので効率が悪いですし、そもそもブログのタイトルが「家に居られる…

海外からでも口座が開設できるFX会社まとめ

FX

こんばんは えらこきゅうです。 僕は家にいるのが好きなので特に外に出ることもなく暇すぎたので、今日は海外からでも口座が開設できるFX会社を調べてみました。 解説できる会社はいくつかありますが、日本でメインなのは2つくらいという印象。 1.セントラ…

なんでブログを始めたのか

今晩はzig-zagです。 僕は今まで何度もブログを開設しては一つだけ記事を書き、その後は放置するということを繰り返してきました。 何かを描きたいという願望はありましたが、何を書けばいいのかよくわからない。 ブログを始めた人の多くが体験していること…

雇用統計とドル円の今後について

FX

1円以上も動いたけれども・・・ 昨日の雇用統計の内容はこんな感じ 3月非農業部門雇用者数・・・予想 +18.0万人 結果 +9.8万人 3月失業率・・・ 予想 4.7% 結果 4.5% 3月平均時給・・・予想 +0.2% 結果 +0.2% 失業率と平均時給はまずまずだったものの、…

ブログ、始めます。

初めまして。えらこきゅうです。これからブログを書いていこうと思っています。 とりあえずかなり酔っぱらった勢いで開設しているので誤字脱字は許してもらえるとありがたいです。 そしてテキトーに思いついたことを書いていくので読みにくいと思いますが、…