1ヶ月ぶりの更新

気づけば最後にブログを書いてから約1ヶ月

 

ブログを書くのには時間がかかるのでブログから遠ざかっていました。

仕事も忙しかったし。

 

最近はいかに仕事を早く切り上げて残業をせずに帰るかにはまってます。

カリカリしているので上司に満面の笑みで「お疲れ様でーす」と言って帰るのが

楽しい。

 

ここ2週間くらいは収益が出ていませんが、5月を通せばプラスにはなったのと

やっと3年通算での損を取り戻すことができたのでまぁいいかなと思ってます。

やっとスタートラインに立てた感じですね。

 

FXを始めてから最初に取引したドル円がいきなり急落して

一発で3万円くらいの損が出たのはいい思い出です。

 

そのあとは親にお金を借りてFXを続けていましたが、

損を出しまくって、一時期は7万円までは証拠金を減らしました。

多分それが2014年11月〜2015年の8月くらいにかけて。

 

そのあとはなんだかんだで少しずつ収益を上げられるようになって

先月何とか合計で突っ込んでいる証拠金を取り戻しました。

 

でもまだまだ生計を立てるには程遠いので引き続き頑張らないといけません。

 

ドルが安くなったりユーロが高くなったりと5月は色々あって大変でしたが、

ぼくは最近はポンドクロスを狙っています。

 

ちょうどポンド/スイスフランなんかはちょうど月足のロウソク足がボリンジャーバンドの-1シグマに到達しているので買い時です。