2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして会社を勤をしたくないのか考えてみた

会社勤めをしたくないのに会社に勤めてるとかいた気がしますが、どうして勤めたくないのかということを真剣に考えたことがありませんでした。 今日はそのことについて考えてみたいとおもいます。 1. 「毎日同じ場所に行く」ことが辛い。 2.会社にいても自力…

意外と便利なオアンダのオープンオーダーの使い方

こんにちは えらこきゅうです。 みなさん、オアンダジャパンのオープンオーダー見てます? アレ意外と便利なんです。 オープンオーダーって何?って人もいると思います。 簡単に説明すれば、オアンダジャパンの口座で取り引きされている通貨ペアが、いくらの…

僕はミニマリストになることができるのか。ミニマリストチャレンジ!!

こんにちは えらこきゅうです。 片づけ、してますか? 僕はこれからやります。 最近家が散らかって散らかって仕方ありません。 家が散らかっていると物をよけながら歩いたり作業をしたりするので効率が悪いですし、そもそもブログのタイトルが「家に居られる…

海外からでも口座が開設できるFX会社まとめ

FX

こんばんは えらこきゅうです。 僕は家にいるのが好きなので特に外に出ることもなく暇すぎたので、今日は海外からでも口座が開設できるFX会社を調べてみました。 解説できる会社はいくつかありますが、日本でメインなのは2つくらいという印象。 1.セントラ…

なんでブログを始めたのか

今晩はzig-zagです。 僕は今まで何度もブログを開設しては一つだけ記事を書き、その後は放置するということを繰り返してきました。 何かを描きたいという願望はありましたが、何を書けばいいのかよくわからない。 ブログを始めた人の多くが体験していること…

雇用統計とドル円の今後について

FX

1円以上も動いたけれども・・・ 昨日の雇用統計の内容はこんな感じ 3月非農業部門雇用者数・・・予想 +18.0万人 結果 +9.8万人 3月失業率・・・ 予想 4.7% 結果 4.5% 3月平均時給・・・予想 +0.2% 結果 +0.2% 失業率と平均時給はまずまずだったものの、…

ブログ、始めます。

初めまして。えらこきゅうです。これからブログを書いていこうと思っています。 とりあえずかなり酔っぱらった勢いで開設しているので誤字脱字は許してもらえるとありがたいです。 そしてテキトーに思いついたことを書いていくので読みにくいと思いますが、…