1年後の自分を考えてみたら意外とやることが多かった。そして勝手にプロジェクト発足。

昨日まで何となく毎日モヤモヤした気持ちで過ごしていたエラコキュウです。

 

会社勤めをずっと続けていくのは嫌だけどすぐに辞めてどうにかやっていけるような稼ぎもスキルもないし勇気もない。どうしたらいいかもわからない。

 

こんな状態で毎日過ごしていましたが、ついこの間10個年上の後輩社員と話していた時に

 

「俺は1年後にはこの国にはいない。すぐには会社を辞められないけど1年後の自分の居場所を考えて行動するとうまく物事が進むよ。」

 

と言われ、ぼくはただただ会社が嫌だと思いながら毎日通勤していたけれど実際に

1年後にどうしていたいかということをしっかりとは考えていなかったことに気づきました。

 

んで、実際に家に帰ってから1年後自分がどこにいたいのか、どうなっていたいのかを考えてみました。

 

実際に思いついたのがこちら

 

1.投資で生計を立てている

2.ドイツの大学に留学している、もしくは前段階として語学留学をしている

3.プログラミングで収益を出している

4.ブログで収益を出している

 

5年後、10年後という中長期の観点で見ればもっとやりたいことはありますが、とりあえず1年後までに達成していたいことはこの4つでした。

 

たった4個かよって言われそうですが、この4つを1年後に達成するために計画を立てていくと意外と時間が無いことが判明。

 

しかもほぼ同時進行なのでなかなかタイトです。

 

どうしようか3日くらい悩んでたら、またまた年上の後輩社員が

 

「プロジェクト化して進めるといいよ」

 

とアドバイスをくれたので、とりあえず勝手にプロジェクトを発足させることになりました。

 

といっても中退で入社した会社にプロジェクトという概念がないので、僕自身はプロジェクトがどんなものなのかがよくわからないのですが・・・

 

とりあえずブログのネタにもなりそうなので、これから1年後までの計画とその進捗をブログで公開していきます。

 

では